Angelic Diary

うたかたの恋はさざめく波の間に握りし砂に思いとどめて

  
2008年10月20日(月)   にゃんこさんが来た!
ある日、MIEの前に不思議なにゃんこさんが降り立った。特技は太鼓とマジック。イタズラ大好きにゃんこさんと愉快な日々が始まった。
にゃーん にゃーん にゃーんこさんだぞー♪ 
  
2008年10月18日(土)   森の時計
居間に掛け時計が欲しかったので、手芸・工芸屋さんであれこれ考えながら材料を選び、二人でオリジナル時計を作ってみた。
ナチュラルな雰囲気が一目で気に入った木のスライス(?)の中央にお店で穴をあけてもらい、ムーブメントをつけた。木の皮が落ちやすかったので、周りにトップコートを、年輪には蜜蝋ワックスを塗りこんだ。
材料費は3千数百円。割合からすると文字板の数字がわりと高めかも。でも、実用性も大切なので4ヵ所分はつけた。あとは100円ショップで6個入りの丸い木の画鋲をつけた。木の色も合っているので満足。
みんながくつろげるやさしい時を刻んでほしい。
  
2008年10月14日(火)   魍魎の匣
京極堂シリーズの中では最高傑作ではないかと思う「魍魎の匣」が深夜アニメで始まった。キャラクターが少女マンガっぽくてかわいらしすぎ…。私のイメージでは丸尾末広にお願いしたいんだけど…。ハードディスクレコーダーが使えるようになったので観ることに。
  
2008年10月13日(月)   山中湖で天国をみる
日曜日、秋〜冬の気配を感じつつ忍野八海、河口湖、山中湖へドライブ。山中湖畔の「エンジェルミュージアム」に立ち寄ってみた。天使の絵やグッズ、カフェなどがあって楽しい。
驚異の天国ジオラマ!ライトの色が変わって幻想的 天使がいーっぱい♪ 
  
2008年10月1日(水)   イニシャル刺繍
白いリネンに「K」を刺繍。サテンステッチとフレンチナッツステッチなど。
文字は芯入りステッチで立体感がある。枠と文字の組み合わせは違う図案集を組み合わせた。
シンプルな巾着ポーチに仕立てた。刺繍がクラシカルなので、あえてレースなどはつけずに文字を際立たせた。ちょっとヨーロッパのアンティークリネン風の雰囲気。

9月分

8月分

7月分

6月分

5月分

4月分

3月分

1月分

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004